5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ジャズファンとクラシックファンがピアノ通じて交流

48 :ギコ踏んじゃった:2007/01/06(土) 01:39:24 ID:ag+SGBAC
>>43
> 処女航海て、テーマの後インプロぽいテーマが続いたりしない?

テーマの後インプロぽいテーマ???? w なんですかこの表現はw
あんまり笑わすなよw まさか、シークェンシャルなバッキングが続いていると、それはテーマだと思い込んでいるのではないだろうな?
そうとしか思えないんだけどw こんな無知がいるとは俄に信じがたいが… そもそも「テーマ」の概念判ってないだろ。
十万歩譲ってww 「テーマの後インプロぽいテーマ」とやらいうわけのわからないものがあるのなら、それは「テーマ」なのだから(もうばからしくてww)
リアルブックの類にもそこまで採譜された物が「テーマ」として出回るはずだがw

> あと、インプロとテーマの区別ぐらいはできると思ってるよ。ただ演奏者と作曲者が故意にインプロぽく見せようとしたテーマてあるじゃん。
> まあちょっと違うが、パーカーの曲とかにも。

はあ?まず、故意にインプロぽく見せてなんのメリットがあるの?
そしてパーカーが「故意にインプロぽくみせようとしました」という言質でもあるのか。まさかお前の憶測であるまいな?
で、元々の言い争いの元凶になっているこの馬鹿発言→「ジャズはソロまでキッチリ書いてその通り弾く人とか、います。」という事実を
提示しろ、ということに対しての返答が「パーカーの曲にも演奏者と作曲者が故意にインプロぽく見せようとしたテーマがある」って
一体どういうことだよ、全然関係ないじゃないかw
俺らが言ってるのは「ジャズはソロまでキッチリ書いてその通り弾く人とか、います。」その書き譜ソロの実例をあげてみろ、と言ってるんだがw
CliffordとかParkerのソロをコピーしてセクションで演奏してる例なんかはいくらでもあるけどな。それすら挙げられないわけだろ
あんたの場合。

> 曲の解りやすさの為に敢えて処女航海あげたんだが・・・ほんとジャズ板とかて無駄に叩こうとする香具師多いよなw

お前が無駄に意地張ってるだけだと思うがw 全く何も分かってねえのバレてんだから、これ以上粘ってもますます恥を晒すだけだぞ。
俺的にはもっと粘って貰いたいけどさ。笑えるから。

30 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)