5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【定盤】お勧めのAlbum教えて【隠れた名盤】

1 :ベストヒット名無しさん:2006/12/06(水) 15:55:04 ID:hVximCQd
名盤ガイド等に載っているAlbumを一通り聴いて、違うAlbumやもっと違うバンドの曲を聴いてみたい。
普段聞いているジャンルとは違うAlbumを聴いてみたい。
Jpopとか最近の洋楽は聞くけど昔の洋楽はあまり聴いたことがない。

そんな方のためにたてました。

テンプレ

【好きなArtist】
【好きなAlbum】
【最近よく聴くAlbum】
【どういった曲が聴きたいか】

2 :ベストヒット名無しさん:2006/12/06(水) 16:57:47 ID:hVximCQd
【超定番Artist】
The BEATLES  ・・・ 知らない人はたぶんいない
             RUBBER SOUL , REVOLVER , SGT.PEPERS , ABBEY ROADは押えておきたい
The ROLLING STONES ・・・ 初期にも名曲は多いが
                   LET IT BLEED , STICKY FINGERS , EXILE ON MAIN STREETは外せない
THE BEACH BOYS ・・・ 60年代アメリカンロックが生んだ世紀の最高傑作 PET SOUNDS
THE WHO ・・・ モッズのあこがれ、GOD FATHER OF PUNKS
MY GENERATION , TOMMY , 初めて聴く人はWHO'S NEXTあたりがお薦め
THE KINKS ・・・ デビューAlbum THE KINKS , SOMETHING ELSE , MUSWELL HILLBILIS

3 :ベストヒット名無しさん:2006/12/11(月) 19:49:55 ID:N1hOPZZI
【お勧めの1枚】
【Title】The Ballao of Tod Rundgren
【Artist】Tod Rundgren

NAZZからソロになってからからの2枚目のアルバム。Pop Rockの名盤。バラードは名曲ぞろい。
オーバーダブによるボーカル・ハーモニーを使っている。このあたりはJの大瀧詠一や山下達郎がかなり
影響をうけているのではないだろうか。歌い方などもはっぴいえんどの風街ロマンの大瀧
を聴くと、ファルセットの使い方とかそっくり。

もしかしたらレンタルshopに置いていない可能性もあるので、someting/anythingも薦めておきます。
こちらはそれなりの規模のレンタルshopなら置いてあるはず。

2 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)