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☆★T-SQUARE Part31 GROOVE GLOBE★☆

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/02/11(土) 23:38:13 ID:EKUK2hQY
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。

○T-SQUARE公式サイト
http://www.village-a.com/T-SQUARE/

DVD-BOX「VISUAL ANTHOLOGY Vol.T〜V」発売中。
価格:各¥10,500(税込)

785 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 14:07:14 ID:U/mWaK2A
>>779
TRUTHで全盛の時期と言えば…仲が良いのか悪いのかよく分からない本田と安藤・伊東。
T-SQUAREを正しく理解するには、そういう細かい部分も厳密に解釈する必要がある罠。

余談だが、本田ファンで角松アンチって人も思いのほか多いという話。
見かけで細かい部分の違いを軽く見ると、それが意外と根深かったりもする例…

786 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 16:32:50 ID:2a2Wz1iP
本田時代になって、本田主流というかアンサンブルとテクを強調する
ようになって、安藤さんはやはり好きじゃなかったのかな?

787 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 17:34:01 ID:s3WyWf8Y
>>786
ユニット期を見ると本田流は絶対嫌だったんだろうなって思うけど、
最近のよく分からない状態
(本田・宮崎期ほどの完成度はなく、前伊東期の安定感でもなく、
 ユニット期の自由度でもないグダグダな状態)
を見ると、本人は嫌いと言いつつも心の底では好きだったような気がする。
というか安藤さんの硬質なギタープレイって本田期の曲に本当に合うね。

788 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 17:42:22 ID:mfsniblY
その人の好きな音楽と、その人に向いてる音楽ってのが
必ずしも同一ではないってことなんじゃないかなぁ。
皮肉な話だけども。

本田氏にもそんなとこがある気がする。

789 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 19:22:09 ID:+4kP/n+P
生活があるし、解散したいほどでもないから続けてるんでしょ?
ディメも最近そういう雰囲気だけどね。

790 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/07(金) 21:22:18 ID:WoybW7OK
>>785
以前本田スレでそういうレス結構あったね。
逆に角松ファンは本田をかなり買っていたりする。
まぁ角松ファンは身内びいきが多いから。

角松のライブで本田を初めて見たときは、軽いショックを受けたなぁ。
ああ、バリバリのフロントマンが何で・・・って。
先頃の角松インストライブに則竹が参加したけど、
これも見たら似たような思いを感じたかもしれない。

791 :787:2006/04/07(金) 22:21:51 ID:s3WyWf8Y
>>788
本田さんもスクの時の方が完成度高かったね。
周りのメンバーに抑制される中で真価を発揮してた。
ソロになってやりたいことやりすぎて、逆にイマイチになっちゃったね。

792 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 01:14:27 ID:FWOI0Jjx
本田はもともとスタジオ系を目指していたんだから。
そしてそれを達成して、抜きん出るものがあったからアンドゥに目をつけられ、
スクをうまく利用してさらに名を挙げて。
まあ本田の場合は女にはルックス受けもするところもあるだろうが、実力があるのは間違いないのだと思う。

逆に、いっちょまえに鳴り物入りでデビューとかして雑誌とかでも絶賛されてても、???のところもある。
若年齢層でデビューとか、なんかなあとおもう。


793 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 03:07:59 ID:jgeZhOFB
則竹ネタになってしまうが、昼12時からテレ東系の音遊人でゲスト、シンクロナイズドDNAだって。

794 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 03:08:23 ID:3yRnO11j
本田は楽器としてのサクースの扱いは凄い罠
タケツほどの歌心は無いけどスタジオ仕事ではそれで良い罠
良くも悪くも主役向けの音じゃないと思うよ
ソロもすっげ上手いけど速いフレージングとかが上手いだけでフュージョン的に
上手いかっつーとそうでもないんじゃ?使うスケールもポップスやロックの世界の
人だねぇと思う

795 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 03:41:58 ID:YLQlgc48
まあそれでも音色歌心という言葉が言い逃れにしか聞こえん誰かさんと違って
アドリブがアドリブとして聴けるだけでも大したもんだ

796 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 04:02:48 ID:KFJGdSHS
「WAVE」辺りが一番やりたいことを出来た気がするんですよね。
「TRUTH」が売れてライブも満員、懐も潤い、録音も海外で豪華に。
メンバーも則竹、須藤も馴染みタケツ、&も脂が乗ってきて。

本田さんは才能が突出しすぎていてSQUAREの中で収まりきらなかった
んじゃないかというのが自分の感想です。

797 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 05:35:23 ID:OzAFZ0wo
>792
矢野沙織の事か?

798 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 09:39:17 ID:LU57Benl
>>790
俺は角松のバックで吹いてる本田には全くショックを受けないなあ
スク加入前の80年代から、梶原順や石川雅春なんかとスタジオ仕事を
こなしてて、例えば佐藤博なんかのバックで吹いてるのも当たり前
ってな感じで観てたから。
スクに入ってからフロントに立って自分の音楽をやる機会が
増えただけで、プレイスタイルなんかもその頃からあんま
変わらない感じだし、基本的にはスクに入る前からの
器用なスタジオ屋さんってイメージも今だにあるんだよな。

799 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 10:50:08 ID:OzAFZ0wo
>798
俺もスク加入前に、谷村有美のバックで吹いてる本田を見てるからショックは受けないなぁ

800 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/08(土) 11:00:15 ID:D8L5e9IM
>>797
いやむしろ小林香織だろ

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