5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【テレレレッテ】Casiopea part21〜朝焼け【テッテッテー】

741 :思い出:2006/02/16(木) 02:14:08 ID:AjuayA8j
今から20年前の話をします。
アルバムで言えば「ハレ」リリース後の全国ツアーの最後のあたり
でしょうか初めてコンサートに行ったのが、クリスマスイブの頃で
公演会場はNHKホールでした。
その時、売られていたB5書籍サイズのパンフの内容としては
タモリと吉川晃司と浅井慎平がカシオペアについて語っていましたが、
タモリは4人それぞれのテクニックを評価してましたが、説明が難しい
けど認められない部分がある事を率直に述べていたのと、
吉川晃司は「ドミノライン」での櫻井哲夫によるベースソロ(音の
ドミノ倒し)に圧倒されて憧れであったことを語っていました。
浅井慎平はアルバム「ハレ」ジャケットの写真について自分が撮影した
ものではないけど良い写真だと述べてました。
個人的にはあの吉川晃司がカシオペアのファンだった事がすごくうれし
かったです。
あとライブ当日、NHKホールの反対側の渋谷公会堂では「BOOWY」
がライブをしており大ブレイクする前だったので、このバンド名は
何て読むのかな?と思いながら通り過ぎた事を憶えてます。
カシオペアのライブとして記憶に残っている事として1曲目は確か
「ストリートパフォーマー」で野呂さんが時折華麗なターンを決めながら
演奏していた事と、アンコールで「朝焼け」の時ステージ上部から、
沢山の風船とパラシュートが降注いで、すごく良かったですよ。
またあの頃の様に大きな会場で演奏して欲しいと思う今日この頃です。
昔はスマートで脚がモデルの様に長いと評判だった向谷氏が17日の
タモリ倶楽部に出る事を知りましたので、どんなトークとキーボード
演奏されるのか期待しています。

200 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)