5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

合唱しているやつらテラキモス(^ω^;)

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/08(金) 04:59:54 ID:+lMty/FJ
お前らダボハゼが如く釣れてますね。……と思ったら釣られたのは俺かw

>>71
なるほど日本の合唱曲は仏像っすか。なんか思い当たるフシが。
そういやTV見てたらウィーン少年合唱団がステージで踊ってましたわ。
ウィーンはアイドル的な人気もあり、それでいて実力も世界のトップで、
一般の人が一番イメージしやすい合唱団では。
日本の合唱曲と外国のそれを混同したことについては陳謝。

もし日本の合唱曲=現代音楽としたら、自分としてはもうFAですわ。
現代音楽って音楽の墓場だと思うから。エンターテイメント性が少なく、
歌っている人間にしか理解できない(しづらい)音楽だとしたら、それこそ
リスナーから「オナニー」と言われても仕方がないことになりますが……。

賛美歌、ゴスペルはすんごくイイっす。軽音の人間からしても。

>>72
児童合唱は、作詞作曲編曲家、歌い手からレコーディングエンジニアに到る
まで、すべてまず「子供の耳」を意識してやってるでしょうから(童謡系は特に)、
そういう意識が育ちやすいのでは。
それと、歌い手が聴衆を意識するのは当然としても、それが聴衆に伝わっているか、
伝える技術があるかはまた別では? 他の分野の音楽なら聴衆無視=淘汰でつ

>>74
かろうじて高田三郎の曲はなんか聴いたことがある気がする。アドルノって
哲学者でした? で、アドルノの名前を出さないと「音楽は生が最高」って
命題を裏打ちできないんすか?(と、刺々しく絡んでみましたw)
ジャズでも生演奏こそが最高のゲイジュツとされてますが、だからこそそれを
記録するレコーディングも重要だし、生演奏がいい人はスタジオでもやっぱり良いです。

日本の合唱団で一番商業的成功を収めているのはダークダックスとかボニー
ジャックスとかあのあたりになるのではないかしらん。いや、合唱団じゃないか。

73 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)